突然!

nijinokakehasi2005-05-06

昨日寝る前に何気にニフティーのホームページをチェックしてたら、コールドプレイのヒストリーVTRが見れるって書いてあったの。http://music.nifty.com/as/column/music_716/article_0504282899_1.htmそれをみてたら無償にコールドプレイの曲が聴きたくなってア・ラッシュ・オブ・ブラッド・トゥ・ザ・ヘッド邦題は静寂の世界を今流してますー。今日出かけた時に車のCDデッキで聴こうとしたら聴けなかったんだよね。どうやら新しい車CDRは反応してくれないらしい。。前の車のCDデッキ引っこぬいとけばよかった。


ところで今日は8時30分位に目覚めて何もすることもなく10時位になって『どうしようかなー。今日は朝から日記書いちゃう?』と思ってパソコンに向かったのね。(テレビで見たジャムパンだけで生きてる少年とかを書こうと思ってた)そしたら電話が。。。
「もしもし俺○○だけど(いとこ)これからそっちに行くから。10時40分に小倉駅につくみたい。」はあ?って思ってパソコンの時計をみたら。。10時12分。いとこ君とは確かに今月会う約束をしていてあたしが福岡に行く予定だったのに。(いとこは転勤で福岡に住んでる)そのつもりで29日以外の日曜日はいつでも休めるように手配済みだったのに。。なんで今日なわけ??「え?何で?は?どういうこと?」「何かさ、門司に日本丸来てるらしくてさ、それがみたいから俺が北九州に行こうって急に思いたって、とにかくもう新幹線来るからあとでな。」だって。。もうね。マッハで仕度して小倉駅にぶっ飛んだよ〜。
ってかね。。やっぱり血は争えないっていうか、あたし達はそんなに血は濃くないはずなのに。。同じ血が流れてるなーって思ったよ。だってあたしも思いたったら即行動みたいなとこあるから。。
そしてちょっぴり不思議に思ったのが、あたしは4日前偶然にも門司に遊びに行ってるのね。だから門司に行く道はたまたま知ってたの。もし門司に遊びに行ってなかったら、道とかわかるはずもなく。。それを考えるとうまく言えないけど、今日いとこと門司に行くのは、最初から決められてたことなのかなーって。
そしていとこ君到着!高校の時以来会ってなくて、久しぶりなのに、普通におしゃべりできたことがなんだかまた不思議で、血ってこわいなーって思った。
んで門司に日本丸を見に行ってきたよー。あたしはこれといって興味もなかったんだけどね。エヘヘ。
あとは、門司港レトロの方をうろうろして、小倉に戻ってきて、お買い物したり、ご飯食べたり楽しい時間をすごしたわけだけど。。
門司ですでにビールを飲んでたいとこ君。(海を見ながら飲む地ビールは最高だそうな)夕飯時もアルコールを飲んでたので、うちに泊まって明日帰ればいいじゃん。って言ったのに、明日、明後日とサッカーの練習があるからといって、20時過ぎに新幹線で帰っていきました。楽しかった〜。
そしてちょっとしたことが似ててやっぱり面白かった。
雨降ってるのに傘が嫌いだから傘をささないとことか、あと車で流してたアルバムの中の曲で好きな曲が同じだったり。
いとこ君もあたしに久しぶりに会えてめっちゃ楽しかった〜って言ってくれたのでうれしかった。
夏に一緒に田舎に帰れたら帰ろうと約束して別れました。
嵐のような1日だったよ。

ところで、門司でとあるビルの屋上を真上からみたら船の形になってるっていうのを資料館で見て、そのビルの屋上を見ながら歩いてたら、あと2,3歩で海に落ちるとこだった。いとこ君に腕引っ張られて気がついたんだけど。。。「おねえは相変わらずだねえ。」だって。
ちょっとその一言が引っかかったのだった。。。意味がわからない。こんなしっかりものをつかまえて。