子供の日

nijinokakehasi2005-05-05

マリリンマンソンカニカルアニマルズの中に収録されてるザドープショーがここんとこずっと聴きたかったんだ〜。んでやっと聴いてます〜。このアルバムは結構いいですよ〜。あたしは好き。


今日は子供の日ですねー。GWは今日で終わり?それとも日曜日までがGW?皆様はGW満喫しましたか〜?あたしは、何だか気分がすぐれないので、そんな時は、みんなにたくさん誉めてもらうといいという記事を思い出して、今年誉めてもらった事なんかを思い出しながら1日を過ごしましたけど、これといって誉めてもらった事がなかった。。

ということで子供の日なんで子供の頃の思い出でも〜。
子供の頃の思い出で印象に残ってる3つの事件を。
小学校の低学年の話なんだけど、その頃からすでにチョコ好きだったのね。んでおやつにチョコがでるとあたしは、すぐに食べずに勉強机の一番下の引き出しにチョコをしまっておいたの。んで寝る時に食べるんだ〜!とか思って楽しみにしてるんだけど、寝る時にはすでに忘れてるのね。そんなチョコ達が引き出しの中にどんどんたまっていってたんだけど、あたしは、そのたまったチョコを見るのがまたうれしかったんだけど、ある日母にばれて叱られちゃったの。母は、せっかく買ったおやつを食べられないからって引出しに隠してると思ったみたいで、あたしも寝る前に食べたいから残してたって言ったらますます怒られそうで黙ってたら、もうあんたにはおやつをあげないって言われて悲しかったよ。。。
これまた小学校の低学年の話なんだけど、昨日の日記でひっくりかえって寝てる猫ちゃん。あの猫ちゃんがまだ子猫の時、あたしは学校にどうしてもつれていきたかったの。んでランドセルに入れて学校に連れて行こうとしたんだけど、すぐばれて母にすんげーおこられた。ランドセルの中でにゃんこがあばれるんだもん。それにあとから考えたら、にゃんこをランドセルにいれようとしたら教科書とかが邪魔だったんで、玄関に教科書とか邪魔な物全部置いてたんだよね。そりゃあすぐばれるだろ。
最後は、幼稚園の時だったと思うんだけど、昔から食べ物の好き嫌いが激しかったんで母はその事で苦労してたんだと思うの。その時は、何故かアイスしか食べようとしなかったらしいのね。んで仕方なく朝・昼・夜とアイスをあたしに食べさせたらしいの。そしたら次の日おなかこわしちゃって病院にいくはめに。。。あたしはこの病院での記憶しかないんだけど、病院の先生が母に「アイスばかり食べさせたらおなか壊して当り前でしょ。」と怒ってたのを覚えてて、それを物心がついてから母に聞いてみたら、あたしがアイスしか食べなかったから、何にも食べないよりはアイスでも食べた方がいいと思って食べさせたらあんたがお腹壊したんだって聞いて、そういうことだったのか〜って。