それが言いたかったか!

nijinokakehasi2005-05-19

本日のBGMは、なかなか激しいアルバムですよ。スリップノットアイオワを流してますよ〜。好きな曲は、4曲目のマイプレイグと9曲目のシェイプです。結構激しくて日記書きにくいというかリズムにのりにくいんだけども(あたしが鈍いのか)シェイプみたいな曲は大好きです。試聴はこちらHMV | Music, Films, & Games | hmv.com


今日母様から電話がありました。
母「省略〜ところであんたおばあさんの誕生日に何かあげた?」
私「ううん。何もあげてない。」
母「電話は?」
私「してない。」
母「おばあさんも今年75歳よ。何もあげんでも電話くらいしてあげなさい。」
私「あー・・(ちょっぴりめんどくさい)もういいよ。誕生日過ぎたことだし。。」
母「あんたのそういうとこが思いやりがないんよ。一言でも電話でお祝い言ったら相手はうれしかったりするんだから。」
私「もういまさら誕生日とかうれしくないやろ。」
母「あんたは本当に思いやりがない。あの位の年になったらまた誕生日がうれしいもんなんだからちゃんと電話してあげなさい。」
私「はいはい。わかりました。」
母「本当にあんたは思いやりがない。ほんじゃあ切るよ。」

仕方ないので祖母にTEL
私「ばあちゃん?元気?」
祖母「ああっ。masemiか。元気しとるよ。あんたは?」
私「あたしは元気。ところで誕生日何もしてあげられんでごめんね。電話も遅くなって。。」
祖母「そんなこと。全然いいよ。(中略)ところでお母さんと電話で話した?」
私「さっき電話があったけど。」
祖母「この前お母さんから電話があった時、masemiのことをうちのバカ娘は母の日に何もくれんどころか、電話一本もない。とおこっとったよ。」
私「あ〜っ」

なるほどそれが言いたかったのか。どうりであの電話の内容。。。

だからって今更電話しないけどね。