希望の光

nijinokakehasi2005-05-17

来週は、オアシスのニューアルバムがでますっ。(5月25日発売)なので、現在あたしが持ってるオアシスのアルバム3枚の中でダントツで好きなアルバムモーニンググローリを流して来週に向けて気分を盛り上げてます。どの曲も大好きで捨て曲がないいいアルバム。特にラストのシャンペンスパノヴァは名曲だと思います。
試聴はこちら。HMV | Music, Films, & Games | hmv.com

こんばんは。もうすでにネムネム病にやられてます。今日の夢は、サクラ舞い散る橋って感じでした。


前にテレビを見てたら出川哲郎が結婚したことは、世の男性に希望の光を与えたって言ってたのね。あいつでも結婚できたみたいな。んじゃあ世の女性に希望の光を与えたのは?と職場の人に聞いてみたところ、「そりゃあ杉田かおるでしょ。」って言ったの。そうなのかなー。あたしは杉田かおるは綺麗だと思うんだけど。。
まあそれはおいといて、世の中の女性の皆様、身近に希望の光を与える!?女性を発見しましたよ。今夜は毒舌だったらごめんなさい。うちの店の客で、週に1,2回来る男女のペアがいるの。男性は、24〜27歳位という統計がでてるんだけど、身長は166cmで普通にかっこいい男性なのね。女性は、職場の人達が言うには30歳は絶対過ぎてるよね。とのこと。太ってる人だから老けてみえるのかなって感じもするけど、でも肌の具合から見ても30代後半?身長168cmで体型は、よく似てる人が芸能界にいたっ。
渡る世間は鬼ばかり泉ピン子とかの中華屋さん?で働いてる太った人。確かせいこって呼ばれてたような・・
あんな感じで胸とお腹の大きさ一緒じゃんみたいな。
顔もね、普通にぶさいくなの。あっ言っちゃった。テヘッ。
その男女のペアのこと。
「あの2人ってさあ、どういう関係?」
カップルじゃないよね。」
「絶対違うと思う。年も離れてるし。」
「兄弟??」
「兄弟かな?」
こんな会話がいつもいつも2人が来る度に繰り広げられるわけですよ。
全く!客の噂話をするなんてけしからん!とか怒んないでね。
そんで兄弟だよねと言う事で一同納得してたんですよ。なのに。。。
あたし見ちゃったんだよね〜。
2人が手を繋いでるところ。
それを早速報告すると「ってことは恋人?マジありえん。」と信じられないという声。まあ確かにそうなんだよねえ。なんであんな女にあの男がつくわけと言いたい放題。

でもレジ担当のあたしは知ってるのだ。レジの時に彼女が必ずお金を払う事。そして、彼女は見た目とは裏腹にとても愛想がいいということ。ここら辺に謎をとく鍵がありそうだ(笑)