何の宴会?

nijinokakehasi2005-10-14

今日もダンディーウォーホールズ聴いてますー。





こんばんは。ホークスまさかの2連敗で暗い雰囲気漂う福岡県よりお送りしてます。でもあたいがロッテを応援してることは、この街では内緒。


今日は、以前からお世話になってるお姉さま達が午前11時から15時ごろまで宴会をするというので、参加しました。
1人で5人前分くらい確実に食べたなー。せっかく痩せてたのに今日1日でもとに戻ったんじゃなかろうかって位笑
でも楽しかったんでよしとしよう。


何の宴会かも言わないし、強制参加って言われてて、でも何も持ってこなくていいから!といわれたけど、やっぱりなんか持っていかないとと思って、スーパーで適当にいろいろ買って12時30分位についたら「遅い」って怒られた。んでそこには、パスタ・サンドイッチ・コロッケ・ケーキ・お菓子・唐揚げ・カレーなどなど、炭水化物の山が・・・じゃなかった、御馳走がずら〜りと並んでた。
「何の宴会?」って聞くと「あんたの快気祝い。」って言うんで「快気祝いって言ったって入院してたわけじゃないからいいのに。」と言ったら「うん。そう思って変更した。ホークス逆転祈願パーティーに変更ね。」だって。ガクッ。
「明日新垣が登板らしいよ。がんばってほしいよねー。あんたもそう思うでしょ?」といわれたので「うん。そう思う。」って無難に答えたけど、新垣に勝ってほしいと思うのは、ホントなんだけど、でも優勝はロッテにしてほしいと思うのだった。こんなこと書いちゃうとこっちの人たちに顔向けできないなー。非県民で・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪