おひさしぶり〜。

むかつく!!!!!!怒







のまえに、近況報告を〜。
お久しぶりです。

そして、みなさまステキなコメント、メール、グリーティングカードありがとうございました。お返事が遅くなってごめんちゃい。

仕事がんばってますよ〜。
今日で3日目が終わったところです。
すっかりなじんでるって噂も。(≧m≦)ぷっ!ww
そして、会社の近くにイタトマがあるのがうれしいのですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
でも来週の火曜日にまた女性のプログラマーが入ってくるので、気合入りまくりです。

だって、あたしVBって言語があるのは、なんとなく知ってたんだけど、まったく未知の世界なんだもん。

なので、当分は土曜日も自主出勤してがんばるつもり。

1日目は、ちょこっと基本を教えてもらって、フォームを追加したり、計算できるようにしたりとか、簡単な事をしてました。

昨日は、会社を辞めた人が作ってたソフトのコードが重複してたりして、無駄が多かったので、シンプルなコードに書き換えたりしてました。

んで、今日は、早速依頼の仕事をやらせてもらったの〜。
営業会社用のソフトで、あたしは、顧客の情報を入力する顧客リストを担当しました〜。まだVBになれないので、コンパイルエラーをだしながら朝から夜7時すぎまでずっとつきっきりでがんばって完成したよん。なので今日は早く帰ってこれたのだ〜。フフフ。

まあ、そんな感じでがんばってます。



んで、


まえの職場辞めた時の話なんですけど、

超むかついてるので、実名で書きたいと思います。



あたしが辞めた原因に、森田(通称O君)のせいってのがあるんだけど、

森田が、井上さんというパートのおばちゃんと、陰であたしのことをなんて言ってたのかは、

一語一句見逃さずに、K原R子(好きな子なので実名伏せます)ちゃんが教えてくれたから、知ってるの!!


なのに、森田は、オーナーつまり社長に呼び出された時に、いけしゃあしゃあと、都合のいいことばっかり言って、あたしは超頭にきてたけど、言い訳するのがみっともないって思って、何も言わなかったの。でもこの時点(先週の木曜日)で森田のことがますます信じられなくなって、すぐ辞めるって言ったんだけど、結局日曜日まで、いてくれって言われて、仕方なく日曜日まで仕事したんだけど、


その日曜日にね、

あたしは、仕事は仕事だから、ってのが、最後まであったので、
最後のあいさつも森田にするつもりだったの。

んで、13時30分森田が休憩入ろうとしたので、呼び止めたのね、

そしてお世話になりました等のあいさつをしたら、森田は、

「はあ・・。」


って言っただけなんだよ。

この態度ってどうよ?

んで、すぐおくに入って、井上さんとコソコソしゃべってるの。

これ社会人としてすること?


あたしは、辞める時にその社長に、
「7月分の時給はさげさせてもらうから。」
って言われたけど、
たしかに、急にやめて悪いと思うけど、
こんな森田と仕事して苦痛をあじわってきたんだから、

こっちが慰謝料をもらいたいっつうの!!



納得いかなかったら、労働基準監督署に連絡するので、そのつもりで!!


森田をやめさせないあの店にもむかついてるんだよ!!

覚えとけよ!!



まっ、それもあるけど、

今の社長に、プログラマーじゃなくて、早くシステムエンジニアになってね。って言われたので、がんばらないと。

まだお試し期間中なんだも〜ん。試用期間が終わるのはあたし次第なので、早く社員になれるようにがんばるよ。


にしても、

めっちゃむかつくわ。

森田死ね。もしくは、
前田さんとK原さんとS石さんとO森さんとY田さんとM能寺さんと古賀さんには、悪いけど、店つぶれろ。

それくらい、腹たってるっちゅうねん。