週末ですね〜。

nijinokakehasi2006-07-15

くるりの図鑑を聴いてます〜。





お久しぶりです。
26時間テレビみてますか〜?
週末を楽しんでますか〜?


あたしは、今週から仕事をはじめたので一週間が経過したところです。

あっという間だった一週間。

仕事をはじめて変わったことっていえば、ひさしぶりのストッキング生活に足がびっくりしてカブレちゃったことです。笑


あとは、楽しくやってますよ〜。

人見知りをしないのか、すぐ会社の人たちとうちとけちゃいました〜。

みんないい人だからかな〜。


今のところの社長は、話をしてると、すごく頭のいい人だな〜ってのが身にしみてわかります。
バカがばれないように、気をつけよう。ハッハッハ。


今日も仕事に行ったんですけど、明日は休んで、月曜日も自主出勤するつもりなんです。
やっぱりね〜、やりがいのある仕事だったら、休みとかどうでもよくなるね。笑


営業部の人が、自分達は、土日は、取引先の会社が休みだから、休日出勤することはないけど、開発部は、納期にあわせてシステムを作ってしまわなきゃいけないから大変だよ。


なんて、言ってたけど、あたしはもちろん開発部所属なんだけど、上司が
「この仕事してたら、遅くなることが多いけど、それが苦になる事はない。」
って言ってたのね。
今のあたしもそんな感じです。

気付いたら19時すぎてたなんて、しょっちゅうですよ〜。
特にあたしは、まだ完全にVBの言語を把握してるわけじゃなくて、エラーだしまくりで、何でエラーがでたかなんて、考えてたら時間があっと言う間ですよ。

でもプログラムが出来た時の感動はひとしおで、今の仕事に変わってよかったな〜って思うのです。

VBは、結構簡単な言語なんですが、あたしが苦手なのは、デザインセンスとアクセスの使いこなし方なのです。




んで、


もうちょっと慣れてきたら、

自分が作ったシステムを直接取引会社にもっていって、向こうでセッティング説明もしてもらったりするようになるから。

なんて言われて、ちょっと恐怖を感じてる今日この頃です。笑