なるほど!!

こんにちは。
そろそろ自転車通勤がしんどくなってきました。風がつめたくて、なかなか出勤しようって気にならなくて、8時40分くらいまで、いえでぐだぐだして、結構遅刻ギリギリにいつも出社してます。冬はもう通えないな〜(笑


昨日コンビニで猫なんとかっていう、にゃんこの本を読んでてなるほどって思ったことが!!

あたしが担当してる会社で、事務所にワンコがいるところがあるんだけど、そこに行くと、必ず眠たくなるの。あくびをこらえるのに必死。
他の会社と違って、そこは、なごやかな雰囲気で、仕事で行ってるのに、世間話とかできるようなとっても理想的な会社なので、気が緩んで眠たくなるのかな〜なんて思ってたの。


だけど、その漫画の本に、動物は、眠気を誘う成分?フェロモン?忘れたけど、そういうのを発してるらしいの。
だから、いつも眠たくなるのね。って納得!!

そこのワンちゃんがまた、可愛くて、あたしのスーツを毛だらけにしてくれます。笑
今度の火曜日にも行くので楽しみです。