許そうではないか。

nijinokakehasi2005-04-03

本日のBGMはウィーザーウィーザーですっ。なんかねー2,3日前から聞きたかったんですよー。邦楽ばっか流してたから禁断症状がっ。今日の気分で言うとマイネイムイズジョナスがかなりいい感じですー。


あたしは、風邪を引くとすぐ声がやられちゃうのね。未だ美声が戻ってない奴です。今日店長が朝「○(あたし)さんの風邪がうつったかも、喉が痛い。」って言うの。「あーっ。その症状はあたしの風邪かも。。」って言ったら「そういえば去年の今頃も○さん風邪引いてそれがみんなに伝染して大変だったこと思い出した。僕も○さんからもらった風邪ですんごい苦しめられた記憶が・・今年もまたみんなにうつす気でいるとか?」と嫌な事言うやつですっ。どうせこの暖かい時期に風邪ひくおばかさんですよ〜だ。イーッ。

昨日実家にこっちの名産品みたいなのをど〜んと送ったんですよ。ちょっとした手紙添えてそしたら母から電話が。「届いたよ。あいかわらず心のこもってない字書くね。」だってさ。アハハッ。なんかあたしって特徴のある字らしいわ。それは割と言われるんだけど、心のこもってない字ってはじめて言われたかも。しかも自分の母親に。まあ綺麗な字じゃないことは確かだね。うん。


みなさまは覚えてますか。
うちんちの外壁工事をしてた18歳の見習い工事君。今日めっちゃ久しぶりに会ったんですよー。うちの近所のパチンコ屋の改装に入ってたんだけど、全然会ってなくって、もうそろそろ工事も終ってオープンしそうやなーとか思いながら今日歩いてると、そこにいたんですよ。最後の片付けにきてたらしい。「おーねえちゃん。久しぶり。」「あーっ久しぶりだねー。」「ねえちゃん何か痩せた?」「え?わかる6㌔痩せたかもー。」「顔がほっそりしたような気がする。あっ髪型かなー。前髪おろしたからか、なんか幼くなったかも。」とうれしい事を言われたので上2つの件に関しては許そうではないか。