簡単に痩せたと思うなよ(怒)

nijinokakehasi2005-04-04

今日家に帰ってから、録画しておいた激走GTを見てたら、ガンズのスイートチャイルドオブマインが流れてたんで、BGMガンズにしようと思ったんだけど、なんかこの怒ってるあたしの気持ち的に行くとアヴリルラヴィーンアンダーマイスキンかなーと思ってこっちにしたの。ドントテルミーが好き。ちなみについ1ヶ月位前までは、あたしはこんな髪型でした。いやこんなに綺麗なストレートではなかったけど・・


なんかね、職場の人が生まれてから小学校位までの間に痩せてた人は、大きくなって太っても痩せやすいんだって言ったのね。んであたしはどうだったのかって聞かれたので、あたしは痩せてた方かもって答えたの。初めて40㌔になったのが小学6年の卒業間近だったから。確か身長は160センチ位だったと思う。それを言うとあっだからすぐ痩せたんだね。って言うのね。あとお客さんに、ウエスト細いなー。元々ウエスト細かったんでしょ?って言われて、細かったのかなーと言うと、だからウエストが細くなったんだねーって言うのね。

簡単に痩せたわけじゃないのに。

今回あたしは、ダイエットレシピ3週間の食事。運動・体操・半身浴・脂肪燃焼クリームでのマッサージと絶えまなく努力してきたの。だから短期間で痩せてあたりまえだと自分では思ってるの。だって8時間立ち仕事した後にウォーキングして帰るんだよ。1,2時間。それだけでもしんどいのに、毎日腹筋だの他の体操だの100回やって、半身浴にマッサージ、余裕があればジムで運動。ダイエット期間中にゆっくりくつろいだ記憶はないの。

おかげで6㌔正確に言うと6.4㌔痩せたよ。その努力を知ってる人達は、よくがんばったからって、クリームソーダとかチョコとかご馳走してくれるわけ。それを見た何も知らない人達は、「そうやってダイエット成功したからって調子に乗ってるとすぐ元の体重に戻るんだからね。」って嫌味ばっか言うんだよ。今日だって、チョコパフェ食べて何が悪い。あたしは、その分努力してきたし、今だって、3日に1回100回腹筋は続けてるし、ウエストが細くなる体操は毎日やってるし、半身浴だってやってるの。今日だって、1時間かけて歩いて帰ってきたし、帰ってきて夜急に部屋が散らかってる事に苛立って、家中40分かけて掃除して、半身浴したから、チョコパフェ分のカロリーは消費してるはずなの。だから文句言うなー。むかちー。

だいたいあたしに文句言う暇があったら痩せる努力しろって思う。あたしより身長が15センチ低い人達とかで、あたしの方が体重軽いって事にもっと危機感覚えろって思う。

そうやって怒ってると、あたしの努力を知ってる人達が、あの人達は、あんたが痩せたことに対してひがんでるんだから、ほっとけばいいんだって。って言うんだけど、あたしの性格上ほっとけねー。努力してどうにもならなくてあたしに嫉妬しようがひがもうがそれは仕方ないと思うんだけど、努力もしないうちから、何もしてないくせに、あたしにひがみ根性でやつあたりするのは間違ってると思う。だからあたしは、今日は怒ってるのだった!!死んでしまえって。汚い言葉だけど思ってしまった。だってあたしは、簡単に痩せたわけではないのだー。だからそりゃあ、オレンジのチューリップだって飾りたくもなるわけさ。だってがんばったんだもーん。