今年は縁がないかも・・

nijinokakehasi2005-04-05

今日ながしてるのは、ティアーズフォーフィアーズソングズフロームザビッグチェアーです。あたしが好きな曲ルールザワールドは確かポカリのCMに使われてたはず。そして今あたしが飲んでるのはポカリ・・ではなくてDAKARAだった。しまったポカリを飲めばよかった。冷蔵庫の中にはちゃんとあるのに。計算ができない奴め。ちなみにシャウトもかなり好きな曲です。

今日かなり暖かかったんですよ。んで昼下がりにちょっと桜の名所を覗いてみるかということになって覗いてみたら結構咲いてましたねー。5分咲き位かな。もういい感じに酔っ払ってる人達もいて驚きました。写真撮ろうと思ったけど、携帯を忘れて出かけたもんだから・・・チッ。あっでもうちのBBSにお2人の方が桜を持ってきて下さってるので、桜が見たい人〜は覗いてみてねー。ところで去年は花見に行ったんだけど今年は縁がないかも。。って気がしてきた。まずこの前の日曜に行くかなんて言ってたのに、雷雨で中止。次は職場の人と木曜の夜行く予定が、あたしはちょっとした野暮用があって行けそうにないし、他の日は無理みたいなので、おいてけぼりをくらいそうです。あと金曜にも約束してるけど、この日も野暮用が。。もうなんでよりによって木・金とあたしにとってはどうでもいいような野暮用があるのさっ。って感じでがっくりです。なのでせめて、皆様花見に行ったら是非お話を聞かせてくださいな。最悪歩いて10分のとこの桜で有名な公園に一人で行ってくるかっ!でもそれはちょっと空しいなー。

んで、暖かいでしょ。そろそろファンデーションくずれない夏用のにチェンジしたいのね。それでどこのメーカーのが、くずれないか試供品がほしいけど何か買わないとくれないよねーと一緒にいた人に言ったら。「聞いてあげるよ。」といってわざわざ聞いてくれて、あっという間に、コーセーと資生堂カネボウソフィーナのファンデの試供品ゲットできた。やった!!「すご〜い。そんけー」って言ったら、「こっちは1人暮らしで貧乏なんだから、いちいち気をつかってられないよ。ほしいんなら聞いた方が得」だって。すごいなー。あたしまだそこまで行き着いてないわって思いながらも感謝しました。そういえばこの人は、クーポン券とかもちゃんと利用する人なんだよねー。あたしは、クーポン券とか恥ずかしくて利用できない人。。でも年令を重ねるとそういうこともできるようになるのかな。。それはそれでいやだなーってちょっぴり思いました。いや。そうしないとお金は貯まらないよね。そういえば先月は車を買ったりお祝い事があったりとかな〜りお金をたくさん使ってしまったので、今月はどんだけお金を使わずに生活できるか挑戦してみようと思ってます。大好きなジュースも我慢しないとなー。