写真!

nijinokakehasi2005-04-08

明日あたりで桜がピークだそうです。ちょこっとみれただけよしとしよう。そんな桜とは似合わないようなBGM!?本日流してるのは、ブラックサバステクニカルエクスタシーです。このアルバムに収録されてるイッツオールライトは、シンプルなとてもいいバラードで大好きな曲です。ガンズのアクセルローズがピアノで弾き語りしてるのを聴いてオリジナル曲が聴きたいと、探しに探したアルバムです。

1月に親戚のあつまりがあったんですが、すでにご存知の方もいるかもだけど、あたしは父親と1年ちょっとの間壮大な親子喧嘩をしてたので、帰らなかったんですよ。ついこの間仲直りしたんだけど、ってか父親がおれた。プップップ。もう一生口聞かないって言ってたくせに。やっぱり娘は可愛いのね。エヘッ。だからその時の写真を送ってほしいと弟に連絡してたらやっと届いた。あたしも弟も本当に行動が遅いというかなんというか。1月の写真を4月に送るやつ。そういうあたしは、3年前松山から小倉に引っ越す直前マンションの前で友達と松山最後のショット!を未だ送ってません。テヘッ。てかまだ現像してないし。
んで写真みたら、弟や両親、おばあちゃん、おじさん、なつかしの従弟達とあーっあたしも帰りたかったみたいな写真てんこもりでした。でも久しぶりに見た父はすっかり老けてたし、なによりも弟がまた痩せてる!訂正。やつれてる。○家伝統の丸顔のアトカタもなく頬がこけてるんですよ。心配して、弟に電話!とも思ったんだけど、母に電話して聞いてみることに。。。まあ弟もいろいろあるってことですよ。でも兄弟2人して、後悔する人生は送ってほしくないし、ちょっと複雑な気分。ちなみにあまりのやつれ具合に体重何キロあるのか聞いてみたら、「70キロないかも・・・」って。。おいっ。190センチ以上あって70キロなかったら死んでしまうのでは?とますます心配。。
そう母と電話してたら、従弟君があたしにすごく会いたがってたらしいとのこと。あたしと会うの楽しみに帰ってきてたらしくがっかりしてたとのこと。昔よく2人で遊んでたらしい。ってあたし覚えてないんだけど・・エヘッ。きっと従弟の中で一番あたしが可愛いから会いたいのねー(大嘘)その従弟君はあたしのすぐ下の従弟君で、従弟のなかでは一番仲良かったは、なんとなく覚えてたんだけど、なんせ最後に会ったのが高校の時なのでもうずいぶん会ってないのね。写真で見る従弟君は、父親似で大人になってて複雑な気持ちに。だってあたしの知ってる従弟君はまだ幼な顔だったのに。。母が従弟君に電話しろというので、とりあえずおばあちゃんの家に電話してみたの。だって従弟君が何処にいるかしらないんだもの。
おばあちゃんに電話して聞いてみたら、なんと従弟君は今福岡にいるということが判明。チケーッ。新幹線で20分位?の距離じゃん。従弟君は誰もが知ってる超有名な会社で働いてるんだけど、なんせ転勤が多くて、一昨年はたしか北海道にいて、去年は大分か熊本か忘れたけどそこらへんにいたはずなのに。今年に入ってから福岡にいるそうな・・・
知らなかった。
ということで、近くにいるから会おう!ということになりました。
その従弟君サッカー狂いでして、会社のサッカーチームにも所属してるらしく、ゴールデンウィーク辺りまでは、合宿だの試合だので忙しいそうな。なのでゴールデンウィークが終った次の日曜くらいにデートするかっという事に。1日福岡で従弟君とデートして帰ってくるのだー。楽しみー。ってか、小倉に住んでる人間が、福岡に住んでる人間に何をお土産に持っていったらいんだろうと悩んでるのだった。