プロが言うんだからそうなのか。

nijinokakehasi2005-04-10

本日のBGM!!今日の気分は、ガンズ!ガンズ!!ガンズ!!!ということでガンズアンドローゼズアペタイトフォーディストラクションっと。ロケットクイーンめっちゃ好きな曲だけど、今日の気分は、ウェルカムトゥザジャングル、もしくはスイートチャイルドオブマインかなー。

あたしはいい子なので(あっ自分で言っちゃった。テヘッ)ちゃんとご近所で顔見知りに会ったら挨拶するんですよ。家の近所の美容院の人やガソリンスタンドの人には毎日挨拶してますよー。今日仕事に行こうと朝家をでたら、街は、桜&枯葉吹雪でねー。めっちゃ風が強かったのー。だから美容院のお兄さんもガソリンスタンドのお兄さんも枯葉あつめしてたのね。んでいつものごとく美容院のお兄さんに「おはようございますー」と挨拶したの。するとたいがいそのお兄さんは、「おはようございますー。今日は寒いですねー」とか「おはようございますー。今日は暖かいですねー」っていつも一言お天気関係で何か言ってくれるのね。なので今日は風が強いですねーって言うのかなと予想してたのに、「おはようございますー。相変わらず髪長いよねー。」だって。予想してなかった言葉にずっこけそうになりました。「アハハッ。」と笑うとお兄さんが「髪の毛の色も落ち着いたねー。」て言うのでちょこっと会話。「うん。でもね、やっぱり次はオレンジ系のブラウンにしようかなー。」「そう言ってたけど、でもその色が雰囲気にあってると思うよー。」「どういう風に?」「色が白いからそういう可愛い系の色が似合うと思うよー。」だって。まあプロが言うからそうなのかなー。なんか自分ではあってないような気がするんだけどなー。と思いつつ職場に向かったんですが。。。みなさまの髪の毛の色って何色なのかなーって聞いてみたかったりして。。ちなみにあたしは、一番ピンクに近いブラウンなのだー。そうそう髪が長いって言われたから今日家に帰って測ってみたけど、肩下26センチだった。そんなに長くないよねえ?