本当に誰かと間違えたの??

nijinokakehasi2005-04-11

ついこん前の日記のコメントで今ボンジョビがFMから流れてますと書いてくださった方がいて、あたしもボンジョビが聞きたくなったので、今日はボンジョビクロスロード聴いてます〜。オールウェイズとかめっちゃ好きな曲ですよー。久しぶりに聴くといいですねー。あとボンジョビはキープザフェイスのアルバムとかも好きかなー。

今日ね、職場であたしより年上の女2人がけんかはじめたんですよ。もうびっくりしてワクワk・・・じゃなかった、ドキドキしちゃったよ。職場の人間関係っていろいろあるよねえー。

仕事帰りにローソンで、最近の唯一の楽しみ、バナナオ・レといちごオレを買って割と細い道を通って帰ってたんですよ。そしたら、セルシオ??とかいう車あったっけ?なんかそんな感じの車があたしの前をゆっくり通って、4,5メートル先で停まったんですね。それは確認してたんだけど、気にもとめずその車の横を通り過ぎたら、車も発進してまたあたしの目の前4,5メートル先で停まったんですよ。そんで30代?40代?よくわかんないけどそれ位の男の人が降りてきて「彼女!」と呼び止められたのね。あたしは道を聞かれるのかと思ったんで立ち止まったんだけど、「彼女どっかで会ってない?」って聞かれたの。でも全然知らない人なのね。だから「いや会ってないですよ。」って言ったら「いや絶対会ってるどこの店の人?」って聞くわけ。んでえ?お店のお客さん?とか思ってかんがえたんだけど。(あたしは接客業!飲食関係のお店で働いてる)あたしの顔を覚える位の常連さんだったら絶対あたしも顔覚えてるし、この人は絶対店の客じゃねえなって思って、どこの店で働いてるかとかも言わなかったんですよ。んで「いや本当に会った事ないですから。」って言ったら「本当に?絶対会ってるんだけど。まあいいわ。今暇?ご飯でも食べに行かない?」って言うから「暇じゃありません。」となんか怖くなって逃げるように立ち去ろうとしたら、「あっちょっと待って、夜の店で本当に働いてない?」だってさ。そっか飲み屋のねえちゃんだとあたしは思われたわけね。みたいな。でもさ、今日の服装のテーマは少年風だったのよ。ブラックジーンズに奇抜なゴルチェのTシャツという格好だったのにそれでも飲み屋の姉ちゃんとおもったのか・・ふ〜ん。
(注)飲み屋のねえちゃんがいけないって言ってるわけじゃないのよ。間違えられたのかって言ってるだけだから。