今日あった出来事をいろいろ書くぞ!

nijinokakehasi2005-04-21

本日のBGMは、ディープパープルマシーンヘッドこのアルバム聴きやすいかもー。ハイウェイスターとスモーク・オン・ザ・ウォーターいい曲ですねー。世の中にはまだまだあたしの知らないいいアルバムがたくさんあるのね。当り前だけど!


昨日の日記の続きだけど、ミルクセーキ好きのあたしは、よく職場の人にミルクセーキを作ってもらうんだけど、家でも飲みたいと思って今日作り方を聞いて早速夜チャレンジしてみましたっ。ガーン。マズーイ。なんか卵の味がダイレクトに伝わってきて飲めなかった。ちゃんと教えてもらったとおり作ったのに、職場で飲むのとは大違いだった。。。ということでまた保険適用!!バナナジュースはめっちゃうまかったです。でもミルクセーキの作りかた何がいけなかったんだ??


セプンイレブン限定でね、Sweechaはちみつ入り緑茶というお茶がコカコーラから発売されてるのを御存知ですか?
「アジアを中心とした海外の国々では、緑茶を甘くして飲むのがスタンダード。Swiicha(スウィーチャ)は、おいしい緑茶に厳選されたはちみつを加えた、健康的なグリーンティーです。ほのかに甘くすっきりとした新しい味わいをおたのしみ下さい。」
ってペットボトルに書いてあったのを読んで、チャレンジャーのあたしは、ってか皆様を代表してですね、あたしが実験台になって飲んでみようではないかと思って購入したっ。早速今から飲んでみます。ちょっと待ってね。
うん。マズイ。ってか緑茶なのに甘い。あ?でも慣れたら美味しいかも??3口も飲んだら結構慣れたかも。でももう二度と買わないけどね。皆様もチャレンジしてみてください。飲んだことある方は是非ご感想を〜。


今日ね、2回不思議現象があったんですよ。1回目は仕事行く寸前。ピンポーンって鳴ったんで「はいっ」ってドア越しに言っても応答ないんで、窓から見ると誰もいないんですよ。なんだ?と思ったけど仕事行く前で急いでたので、気にもとめなかったんだけど。。。2回目は19時位にお風呂に入ろうと思ってフロ掃除してたらまたピンポーンって!!んで先に窓から外を見たんだけど、誰もいなかった・・・・・え〜!!なに〜?めっちゃ気持ち悪いんだけど・・・それっきりもうないんだけど。なんかちょっぴり怖くて今日は電気つけて寝なきゃ。


気分が落ち込んでる時って、顔の印象まで暗くなりがちではありませんか?そんなのは、嫌なので、先週の水曜日から気分的に調子の悪いあたしは、顔は華やかに〜と思ってメイクをめっちゃ念入りにしてるんですよ。特にアイメイク!!アイメイクだけで15分かけてるしっ。こういうときは、アイシャドウも明るい色がいいと思ってピンク系にしてるの。ブラウンのアイライン引いて、上まぶたにピンク系のアイシャドウ3色使いして、下まぶたにうすーいピンク系とホワイト系のアイシャドウを使って、マスカラも下地から丁寧にヌリヌリして、ブラウンのマスカラを重ね塗り。もちろん下マツゲにも塗っちゃいます。普段と全然違うの。ルージュも2色使いとかして、一目で普段メイクとは確実に違うのがわかるんだけど、それを今日突っ込まれたよ。
「もう1週間位?結構ずっと綺麗にメイクしてきてるよね?恋でもしてるとか?」って。
だから本当は、「気分が暗いと顔の印象まで暗くなるからせめて化粧だけは明るめにしようと思って」って言おうとしたのに、なんか頭で考えてることが口からでてきたのね。
「だって人生が面白くないんだもん。」
・・・・・大爆笑されたっ。。。はしょって言い過ぎたか。ちゃんと説明するのもめんどっちいのでそんままにしてたら、「あんたが人生面白くなかったら、私らは、どうなるんね?」とちょっぴり説教をうけてしまった。あんまりいらんこと言うのはよそうと思ったよー。