笑うしかない。

nijinokakehasi2005-04-25

本日のBGMヴェルヴェットアンダーグラウンドアンドニコなんだけど、このジャケ写は見たことあるかもね??アンディ−ウォーホールがプロデュースアンドジャケットを手がけたファーストアルバムなんですよー。


本日、JR史上最悪の事故が発生しました。脱線事故。大勢の方が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。
皆様の大切な方々は大丈夫でしたか?
あたしは、関西には友達や親戚がいるので心配だったのだけど、みんな無事でした。
だけど、こういうのを突然の死って言うんだよね。朝元気に学校や仕事に行く為に家を出て、誰も自分が今日事故で死ぬなんて思ってなくて。。きっと亡くなられた方は自分の死に納得してないと思うし、受け入れられないと思う。もうこんな事故は二度と起こってほしくないです。

あたしも、今この状態で死んでしまったら、自分の死を受け入れられない。人生とはなんて残酷なんだろうと思う。こんな事故をニュースでみたりした時にあたしが普段大切にしてる言葉「天網恢恢疎にして漏らさず」は、本当にそうなんだろうかって疑問に思ってしまう。だから死ぬ前にあたしの願いを叶えてね。って誰にたのめばいんだけっか?あたしの願いを叶えてくれるのは、悪魔しかいないような気もするけど(笑


今ジュース作りに、はまってるあたしは、今日も夕方近所のスーパーに果物の買出しに行ったのね。
その時の格好が、髪をアップにして長めのニットにロンタイ(ロングのタイトスカート)に素足にミュール(つっかけみたいなもんさ)で、ふらふら歩いててスーパーの近くの魚屋を通った時に、魚屋のおっちゃんに「そんな格好してたらヤンキーのねえちゃんみたい。」って言われた。ヤンキーって。久しぶりに聞いたよ(笑)「アハハッ。そう言われると・・」と笑うしかないあたしなのだった。