タコッキー

nijinokakehasi2005-08-14

今日は、ってか昨日からプログレな曲を聞きたくて、スキッドロウのスキッド聞いてます。でもあたしが聞きたかったのは、もう一枚の方だったってこと今気づいた。でもこのアルバムもイイアルバムなのです。



昨日23時30分位だったかそろそろパソコンの前から姿を消そうかな〜って思ってたら、お友達からお電話がかかってきたの。何かと思ったら、テレビで面白いのやってるとのこと。
菅野美穂ちゃんが、おもしろいブログを見つけてコメントを書くってのをやってたのね。超うけた。ってかみんないろんなブログやってんのね。上司に小さな復讐をするブログ。先輩店員のありえない接客を報告するブログ。別れた彼女のことを綴った超おもしろかった詩のブログ。などなど。勉強すること多しだったよ。あたしも菅野ちゃんにコメントもらえるようなブログ目指してがんばろって思った。でも1つ気になるのは、そのブログが全部ヤフーのブログだったような・・・・まあ深くは考えまい。


昨日職場で、タコッキーっていう、たこ焼きのクッキー。大阪のお土産を一枚もらったんだけど、食べてみたら紅しょうがの味のするとっても不思議なクッキーでした。一枚でもう金輪際食べなくてもいいやみたいな不思議な味。それとちょっぴり似てるんだけど、広島には、確かおたふくソースをつけてたべるお好みやきせんべいってあったはず。あれはありです。めっちゃうまい。そんなちょっとめずらしめの名産とかあったらおしえてほしいな〜。
福岡はこれといってないかも、明太せんべいとかあるけど。普通だし。おいしいし。もっとなんか冒険した商品をだしてくれい!!