またかよ。

nijinokakehasi2005-08-19

今日は、んじゃ中村一義のERAを聴くか〜。
うん久しぶりだけど、やっぱりいい曲てんこもりだにゃー。大好きなアルバムの1つです。是非聴いてみてね。


隣の家の夫婦げんかは激しい。よく玄関越しにやってるので聞こえるんだよね。
引っ越してきたばっかりのころ、旦那さんがドンドンドアをたたく音がして何事!?と思って玄関で聞き耳を立ててると、奥さんが家に入れないようにしてるらしくて、「早く開けんかいこのボケ」とか叫んでるの。もう近所迷惑だし夜中の1時だし開ければいいじゃんってこっちは思うわけだけど、ずっとドンドンドアをたたいて罵詈雑言の嵐。と思ったら何か「プシューッ」って音がしたんだよね。何の音?って不安になったんだけど覗くのは怖いし、ただケンカのやりとりをずっと聞いてたの(暗い?笑)そのうち誰かが通報したんだろうね。警察が来て一件落着したんだけどっ!!!朝仕事に行こうと外に出てみると一面ピンクなの。とにかくピンクの何かわかんないものが散乱してて、何だこれ?と思ったら、隣の奥さんが「昨日はすいません。主人が消火器ばらまいたみたいで。」だって。消火器の中身ってピンクなんだって初めて知ったよ。
てな感じでよくけんかしてるんですが、昨日の夜中またやってくれた。
またかよ。って思ったんだけど、久しぶりに大きいケンカだったらしく、缶をばらまいてるような音がしてね。きっと缶をそこらじゅうに投げたんだと思う。そんな音が夜中に鳴り響いてて階下の人がうるさいっ。て下から怒鳴ってる声が聞こえたり。ほんとめいわく。朝そっと玄関を空けてみると缶はなかったけど、ビンが割れてる後が・・・と思ったら窓ガラスを旦那さんが割ったらしい。ええ加減にしてくれないかしら。ってか家の中でケンカしてくれい。