鉄人の新ワザ

nijinokakehasi2005-08-21

今日は、押尾コータローさん聴いてます。あたしは、寝る時に絶対テレビをオフタイマー90分して寝ないと眠れない人なの。寂しがり屋だからテヘ。昨日もテレビつけっぱで寝ようとしたら、コータローさんがツアーするって宣伝してたので、聴きたくなっちゃってドラマティック聴いてます〜。生でギタテクみてみたい〜。


蜂好き?あたしゃー大嫌いだわさ。
なんだけど、職場によく蜂が紛れ込んでくるの。昨日も足がなんだかとっても長い蜂が入り込んでて、気になって気になって仕方なかったわけ。そんな時1人の女の子が立ち上がってくれるの。(男の子じゃないってとこがどうなのさ?)厨房に入ってきたとこを見計らっていつも退治してくれるんだけど、昨日もいつものごとくタオルをぶつけて退治しようとしたから、慌ててとめたよ〜。
「ちょっ、ちょっと待って〜。あたしがいる時にそのワザはやめて〜。おねがい〜。」
「え?何で?」
「だって命中しなかったら、蜂が暴れん坊君になっちゃうよ?攻撃されたらあたし外に逃げるよ?」って言ったら仕方ないな〜って、他の方法で捕まえてくれることになったの。
天井に止まったのを確認したら紙の容器を手にもって、台の上に上がって、
「ちょっと下がってて」
って言われてどうするのか、カウンター越しから見てると、
容器を天井の蜂にめがけてパカっとかぶせたの。
「うん。入ってる羽の音がしてるよ。」
なんて余裕の表情。こっちはそれからどうすんのさ?と不安な表情。
と思ったら、その容器を天井にあてたままグルグル何回もかき回して、
「行くよ。」
と行った瞬間、その容器を振り落した。蜂が入ったままのその容器をいらない袋に入れて終了!!
すごい荒技だった〜。
「ふ〜っ。新技せいこ〜っ」
と自慢気な彼女なのだった。