昨日の鉄人

nijinokakehasi2005-08-22

今日は、風邪がピークで何聞こうとかあんまり考えてなくて、たまたまデッキに入ってるやつを聞こっと。なんやろ。あっセックスピストルズだ。そうだ昨日聞いてたんだ。勝手にしやがれです。



昨日の鉄人の話なんですが、蜂をとるのが上手いその鉄人は、実は職場である年上の女性と冷戦中なんですよ。休み明けに「仲直りした?」って聞いたら「全然」とまだ仲直りしてないらしく、ということは多分1ヶ月以上仕事以外で話してないはず。2人が厨房にいたらなんだかすご〜く重たい空気流れてるもん。お互い違う人としゃべってはいるんだけど、でも何か見えない重たいものがただよってます。あたしも年上のお姉さんには言えないので、鉄人にばかり早く仲直りしろよ。って言うんだけど、「向こうが話し掛けてくるまでしゃべらない。」って言うし。そんなんだったら余計しゃべり辛くなるよ?みたいなこといっても、「でもしょうがないから。」って自分からは歩み寄ろうとしないのよねー。「あたしが結構どっちにも気使ってるのわかんないのか?」とか言っても「うん。わかってるごめんなさい。」だけ〜っ。ある意味根性あるかも。どっちが悪いって言ったらまあ鉄人なんだけどね。何度か謝ってるんでもう今更これ以上謝ってもねー。ってのが鉄人の言い分で。早く仲直りしてくれないかしらと仕事に行く度に思うのだった。その鉄人は休みの間にスロットにはまっちゃったらしく、その話をよく聞かされるけど、スロットしたことないのでよくわかりません。笑。ただなんか目押しをしなければいけないらしく、それができないんでそんな時は店員を呼んで目押しをしてもらうらしいんだけど、そのパチンコ店にはかっこいい店員がいるらしく、その店員に目押しをしてもらうのがうれしいみたい。笑
だけど、スロットにはまりすぎて危うく身を持ち崩すとこだったって言ってたわりには、未だ20時くらいに行くのがねらい目なのよ〜と通ってるらしい。生活費にも手を出し始めてるらしいので、あたしゃー鉄人のことがいろいろと心配な今日このごろなのだった。