う〜ん。題がきまらない〜。

nijinokakehasi2005-08-30

そしてこれといって聴きたいアルバムも今日はなかったりして。ラルクで!!トゥルーは大好きなアルバムなんだ〜。フラワー、ディアレストラブは超いい曲です。

そうそうあたしはラルクのファンクラブに入ってますが、ラルクがビッグバンドになってからはファンクラブを運営してる会社が変わったのね、前は2ヶ月に1回会報が届いてたのに、今じゃあ1年に3、4回しか届かない。会報もビッグサイズになって収納しにくい。でも今の会社は継続特典がつくようになったのね。別にいらないようなものばっかなんだけど笑。ちなみに今年は名刺ケースサイズの電卓でした。この名刺ケースサイズにこだわりがあるらしく、今までそのサイズの名刺ケース、鏡、アラーム時計、電卓などをもらいました。来年は何かなー。


♪ポープラ並木の朝風に〜明るく僕らの私らの〜、心の窓を今開く〜♪
ってこれあたしが通ってた小学校の校歌です。その小学校が合併するらしいって連絡もらったの!!エ〜ッ。かなし〜。反対運動も起こってて、両方の小学校のOBが、自分が通ってた学校がなくなるのは、いやだ〜って言ってるらいしのね。そりゃそうだ。あたしだってそんなの嫌だもん。なのでとにかく小学校の様子を同窓会かねて見に行こうということになって、新幹線に飛び乗ったの!!飛び乗りすぎた!!何も考えてなかった。気がついたら博多についてた・・・・あたしが住んでるのは、北九州。あたしの田舎は博多方面じゃなくて大阪方面!!そう、間違えて乗っちゃったの。全然気付かなかった。しかも博多は終点なのね。仕方ないので博多でお買い物して帰ってきました・・・・


お昼にナシゴレンを作ったのね、んで牛肉をフルーツ系の焼き肉のタレで炒めてみたんだけど、それにマヨを入れたらとってもおいしかったよ〜。是非試してね。本当はパイナップルの器に入れて食べたかったんだけど、ムリなのでパイナップルを入れて炒めるとかしたかったのに家にパイナップルがなかったんで、昨日の食べくさしのカットフルーツのメロンとスイカナシゴレンにトッピングしようかと思ったんだけど、ちょっと違うかなーと思ってやめときました笑
大根が冷蔵庫でずっと眠ってたんで、大根の黒酢和えをトッピングしたらおいしかったよ〜。ナシゴレンばんざ〜い。でも食べ過ぎてちょっとやばいかも。

ってな感じで最近はお休みの日はプチ引きこもり気味です。暗っ。
さっきの新幹線の話も今日の午前2時30分から午前9時位の間の話だし。プッ。
あとで気晴らしにNANAとハチクロの新刊買いにいこっと。遅っ。