小学校といえば。。

nijinokakehasi2005-08-31

hydeの666のアルバムは前回のアルバムとは変わって、スピード感あふれるまさにライブにふさわしいアルバムとなっております。
そしてライブは最高でした。ラルクのライブは今までいってますが、こんなに近くでhydeをみれたのは初めてでした〜。ライブハウスばんざ〜い。


納豆は肌にもよさそうなんで食べれるようになりたいな〜。納豆嫌いな人が克服した食べ方とかないのかな〜。今日職場で教えてもらったのは、キャベツの千切りと納豆を卵の黄身と醤油とマヨで混ぜて食べると食べやすいってことなんだけど〜。本当かな〜。ちょっと試してみるには勇気がいるな・・・


昨日の小学校の夢の話でふと思い出したんですが、記憶に残ってる先生。それは小学校5,6年担任だった先生だなー。
小学校1年と2年の時に男の子にいじめられてたんですよ。入学式当日いきなり消しゴムを投げられてそれからずっと。それでなくても幼稚園卒園とともにそこに引っ越してきたばかりでまわりに知らない子ばかりだったので、何がなんだかわからず2年間その子にいじめられてました。小学校2年と3年の時の先生は、あきらかにあたしの事が嫌いだったみたいで、関係ないのに注意されたり怒られたり、何かあるとすぐ呼び出されたり・・・周りの子も先生に嫌われてるよねってあたしに言ってたんで間違いないと思うんだ〜。先生も人間だからね。小学校4年の時は1人の女の子に嫌われてたらしくイジメられてて、でも先生がとてもいい人だったんで、いつも気遣ってくれてでも先生がいない時にはいじめられて・・・そんなんでわりと暗い小学生だったの。そんな時小学校6年の夏休みに友達10人くらいいたのかな?担任の先生の家に遊びに行くことになって、あたしも誘ってくれて先生のとこに行ったんだけど、5.6年の時の先生って50代位のおばさん先生ですんごい怖いイメージのある人だったのね。奥歯に金歯があったんで金ばばあって陰で呼ばれてたの・・・でもね、そんなイメージの先生だったんだけど、家ではやさしく迎えてくれて、蒸しケーきとグレープジュースをだしてくれたの。そのグレープジュースが見事なくらい紫で、こんなの見たことないぞってくらい濃厚な色のジュースでおそるおそる飲んでみるとすごくおいしくてね。びっくりした。んで先生に「先生、これすご〜くおいしい。」って笑顔で言ったら、先生がふと抱きしめてくれてね、「○さん、そんな可愛い笑顔ができるんじゃない。先生うれしい。」って言ってくれたの。そう、あたしはいつの間にか学校では感情を出さない子になってたのね。だからそう言ってくれたことがすご〜くうれしくて、それをきっかけにあたしはびっくりする位明るい女の子になれたんだ〜。あたしがその後の小学校生活、中学校生活と楽しく過ごせたのは、あの金ばばあのおかげだったんだよねーってことをふと思い出しました。なかなかいいおはなし???どないな?