去年を懐かしもう!!

nijinokakehasi2005-09-01

去年の今頃よく聞いてたレディオヘッドOKコンピューターを久しぶりに聴いてみる。うん。やはりいいな〜。去年のこの頃って、このアルバムとオアシスとキングクリムゾンにはまってたんだよねー。なつかしい〜。


今日から9月です。なのにどうしたことか最近めっちゃ暑くて、昨日今日はスペシャルで暑い。まだまだ夏服は活躍しそうな気配。。。んで最近ちょっと腕が黒くなったような・・・やばいなー。


去年の今頃の時期ってどんな日記書いてたんだろうってふと気になって、見てみた。


高校の時コーヒー専門店でバイトしてたのね。そのコーヒー専門店の隣に紅茶専門店があって兄弟(確か弟と姉)で経営してて厨房でつながってたの。私はいつも紅茶専門店に手伝いにいかされてたんだけど、そこのママは口数が少ない人だったのでおちゃらけた私にはちょっと苦手な人だった。その日も手伝いに行っててピークが過ぎたんでコーヒー専門店の方に戻ろうとしたらママが「ちょっと待って今おいしい紅茶を入れてあげるから飲んでから戻りなさい」って紅茶を入れてくれたのね。その時に「この紅茶はね、ちょっとくせがあるけどとてもおいしいから」って差し出してくれたその紅茶は、アイスアールグレイで、初めて飲んだアイスアールグレイは少しくせがあるけど私の好みの味で、その時初めてママのやさしさを感じた。そのママは殺人事件の犠牲者となってもうこの世にはいない。今日私は久しぶりにアイスアールグレイを作って飲んだ。茶蘭花のママが作ってくれたあのアイスアールグレイの味にはとうてい及ばないけど、ママの事を思い出せる位の味にはなったと思う。



なるほど。こんなこと書いてたのか〜。なつかしいなー。