激戦区

nijinokakehasi2005-10-06

こんにちは。ということで昨日も言った通りジョンレノン没後25年なんで、命日の12月18日は何かイベントもあるらしいですよ。あっ12月8日でしたっけ?ごめんなさい。ちゃんと覚えてなくて。



松山に何ヶ月間か住んでたんですが、その時に住んでた地区は、スーパー激戦地区と言われてる場所だったんですよ。近所に5件もスーパーがあったの。ちなみに松山の方読んでくれてるかな〜。あたしが住んでたのは、パルティー姫原の近くですよ。そういったらわかるかしら。

でもよく考えたら、今住んでるとこもめっちゃスーパー多いの。あたしが普段歩いていってるスーパー
1 ハローデイ
2 サンク
3 Fコープ
4 ダイエー
5 どん鮮市場
6 なかの
7 ひふみ
8 生鮮市場24時間スーパー
以上。すごいでしょ。んで年内に大型スーパーが歩いて10分もかかんない場所にオープンする予定だし。楽しいです。でも、ひとつ問題なのが、新聞をとってないので、いつどこで特売をやってるのかがわからないってことです。

あと、コンビニも多くて歩いていくコンビニは、セブンイレブン4件、ファミマ1件 ローソン1件 ポプラ1件 ampm1件 ココストア1件です。

それと唐揚げ専門店も3件ありまさに唐揚げ激戦地区。

んでパン屋も5件歩いていける場所にあって、メロンパン専門店も入れると6件。まさにパン屋激戦地区。

新聞はいらないから、広告だけほしいな〜って思う今日この頃なのだった。