笑いがとまらない〜。

nijinokakehasi2005-10-09

押尾学君が俳優業を廃業して音楽一本でいくってことを以前書いたと思いますが。。LIVとして行動するのかな〜?それとも押尾学として行動するんだろうか??インディーズで活躍するってことはレコード会社とも契約切れたのね。もう押尾君をテレビでみかけることはないのかにゃー。


職場の男の子の話。
すごく面白い子がいるのね。「笑いがとまらないんですけど、どうしたらいいんでしょうかね〜」って言われて「え?」って聞くと「急におかしくなって笑いが止まらないことがあるんです。電車に乗ってる時なんかも笑いをこらえるのが大変だったりするですよね〜。」だって。
「思い出し笑い?」「そうじゃなくて、電車の中で人がよろけたりするのを見ると、その後の事を想像してしまうんです。もしこの人がよろけてそのままこけたらって想像するとおかしくておかしくて笑いが止まらないんですよねー。」
だって。面白い子だと思わない??
「想像力が豊かなんだね?」って聞くと「まあ。そうですかねー。あと真剣な時ほど笑いがでるんですよ。」
それで、先日も「笑い事じゃない。」って怒られたらしい。
「笑っちゃあ駄目だって思ったら余計おかしくて、これで誤解されたりするんですよねー。」だって、誰かこの人に笑いをとめる方法をアドバイスをしてあげて下さい(笑