マズイと電話しよう〜。

nijinokakehasi2005-10-25

クイーンが来日したそうですねー。



ここんとこ、差し入れ差し入れで3食以上食べてるので、体重が非常にやばくなってきてるんですが、阪神も何だかやばい雰囲気ですねー。


今日幼稚園児に「お姉ちゃんは大人なの?」って聞かれたんだけど、そのあたり前のことを疑問に思って質問する幼稚園児に何故か感動しちゃいました。目からウロコというか。そういう発想って大切だな〜って思ったのだった。



ということで、今日も夜差し入れのケーキを食べてる時にふと土曜日のことを思い出したんだけど、土曜日の夕方に、前の職場へ差し入れのケーキを持っていったの。そのケーキはうちの近所にオープンしたばかりのこじんまりとしたケーキ屋で、入った瞬間「ん?なんかまずそう・・・」って思ったの。ロールケーキが3種類あったんだけど、その生地がスポンジというより卵焼きみたいな生地なんだもん。大丈夫かいな?と思いつつ、プレーンのロールケーキ7個とオペラというチョコレートケーキを8個購入したの。
んでみんなで食べたのね。あたしはオペラを選んで口に運んだ瞬間吐き出しちゃいました。「たったべれん。まずすぎる。」というあたしに「ケーキでまずいってことってあんまりなくない?」といいつつ他の女の子がオペラを口に運んだら「悪いけど、これマジでまずい。」って。そうなの。マジでまずいの。「無理して食べなくていいよ。」と言ったんだけど、みんなせっかく持ってきてくれたんだからって気を使ってたべようとするんだけど・・・・・「ごめん。無理」って言われた。んでロールケーキはどうなんだろ?と食べてみるとこれまたまずい。。すると男の子が「クレーム入れる?電話しようか?」って言うから、「何て電話するの?」って聞いたら「まずい!って教えてあげんと、自分で食ってみろって言っちゃる。」って言うのね。だけどシェフが自分が作ったケーキをまずいって認めないでしょ〜と言う事になり、結局まずいからって電話はしなかったんだけど、まあそのケーキ屋がいつまで続くか見届けることにしたんだー。
どんだけまずいかと言うと、オペラというチョコケーキは、リキュールが入りすぎてて、リキュールをたっぷり染み込ませたスポンジみたいな感じ。
ロールケーキは、見た目とおり、スポンジというよりは、たまごをオーブンで焼いたみたいなスポンジじゃあなかったね。

このケーキ屋の名前がしりたかったら、連絡ください笑
絶対買わないほうがいいよ。