時間の貯金

nijinokakehasi2005-10-31

情報ありがとうございましたー。どうやら今日がハロウィンみたいですね。
ハロウィンって毎年日にちが違うんですよね???あたしの勘違い??



時間を貯金できたらいいなって思う。とは言っても具体的にどんな風にと言われたら自分でもよくわかんないけど・・・
なかなか人生思い通りにいかないもんですねー。そんな時って足取りも重いらしくて、普段15分で歩いて帰る場所なのに、今日は1時間もかかっちゃいました。一体あたしはどんな歩き方をしてたんでしょうか???
そういえば矢沢あいさんのパラダイスキスという漫画でとても好きなセリフがあって、
トントン拍子に進んでいってるのは、その道が自分にあってる証拠だよ。その後は頑張り次第だけど、頑張ってる人間にはバチは当たらないよ。
というの。あたしが今進もうとしてる道は間違ってるのかなー。とふと思うわけだけど、まあ気にしないで下さい。時間がもっともっとほしいので、時間を貯金できたなら、今ここでたくさん貯金を崩して思う存分時間を作りたいと思ったのだった。



そろそろ寒くなったので、心も身体もあったまるような飲み物でも紹介します〜。

ベトナム風カフェ・・・コーヒーにコンディスミルクを入れる。そしてバニラアイスを添える。
ホットチョコレート・・牛乳と生クリームとココアとチョコレート(細かく刻んでね)を暖めながら混ぜてちょうだい。
ホットアップルレモン・・リンゴジュースを電子レンジで暖めて、ハチミツとレモン汁を混ぜてね。ホットアップルは去年の冬マイブームでした。