大変な1日

nijinokakehasi2005-11-25

トヨタRAV4のCMソングはボンジョヴィですよー。よく聞かれるので、ちょっと言ってみた。





おおっ。昨日のコメントでまた見つけたとの報告が!!(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪見つかっちゃいましたか。笑



ところで昨日は大変な1日だったの。朝ね、起きてトイレに行ったら水が流れない〜。やばいと思って水とめたけど時すでに遅しで、あふれちゃったのね。朝早くからトイレの水の拭き掃除。やなかんじ。んでうちにはスポスポするやつがないので、そのスッポンを買いに24時間スーパーに行ったんだけど、売ってなくてさ、仕方ないんで24時間開いてる(朝早かったのでホームセンターがあいてなかった)ダイエーにまで行ったのね。そしたら100円のと780円のがあったから、高い方がいいだろと780円のを買って家に帰ったら、大きすぎてスッポンできないじゃん!!しかたないからまたそのダイエーに100円のスッポンを買いに行ったわよー。んで帰ってきたら駐車場で大家さんの会社の車発見!!大家さんに言った方が早いなと思って、大家さんを探し回って見つけてトイレが詰まってるから直してっていったら、「え?そっちも??」って言われたの。何でも他のところでもつまってるからって電話があって見にきたらしい。それでトイレじゃなくて外の下水の方が悪いのかもということで、見てもらうことになったのはいいけど、バイトの時間もせまってたので、大家さんにバイトに行きたいんだけどって聞いたら「外が悪いと思うし、直ったかどうかは他の家のトイレで確認するから行っトイレ(マジでそういったの。オヤジギャグ)」って言ってくれたので、後の状況は携帯の方に電話してくれるということでバイトに行ったのだった。どうやら配管の一部が破損してるらしく来週末工事するみたい。今は応急処置で何とかなってるって感じなのです。大家さんとこの会社の人がいい人でよかった。

そしてその日バイトに行ってすごいこわい話を聞いてしまった。先週の出来事は聞いてたんだけど。
先週の月曜日バイトから帰ったら家族全員が締め出されてたらしいの。どうしてかと言うと家の鍵穴にボンドをつめられてたんだって。結局鍵取替えたらしいけど。。警察に被害届けをだしたけど、こういうことするのはよっぽど根が深い恨みをかってるから、だんなさんの浮気相手じゃないのか?って聞かれたらしくて、だんなさんに問い詰めたけど違うらしいのね。
んで今度はいた電がかかってくるようになったんだって、朝6時位と、その人がバイトから帰ってくる時間帯。あきらかにその人狙いみたいにかかってくるんだって。警察の人は電話を一時止めて番号を変えるしか方法はないって言ったらしい。んでこの水曜日のこと。今度はポストの鍵にイタズラされてたんだって。でもその人は全然心あたりがないっていうの。
何処で恨みをかうかわからないってこわいなーって思ったのだった。

ヘヴィーな話に、朝のヘヴィーな出来事でどっと疲れがでた1日だったよ〜。