ドラマ・逆キレする人

nijinokakehasi2005-12-23

今日のクリスマスソング
ラストクリスマスです〜。

メリークリスマス☆彡
すてきな日をお過ごしくださいね〜♪





それは今日の午前の出来事だった。洗顔フォームを買いに近所のドラッグストアに行った時のこと。
入った瞬間から、何だか異様な空気が漂っていた。「なっなに?」それは、30代か40代くらいの男性が
店員にものすごい勢いでクレームを言ってるのだった。
文具コーナーの方でその男は、「サイズが違うだろ?〜」とか「ないならないってどうして先に言ってくれないんだ!」とか多分
似たようなことを何度も何度も罵声とセットでぐずぐずぐずぐずと。
他の店員は全然助けようとせず通常の業務をしているのも何だか異様な感じがした。
店内に響き渡る大きな声で40代位と思われる女性店員が怒られてるのに、誰も助けに行かないなんて!
男性店員が助けに行くとか、もっとえらい人が助けるとかないわけ?とあたりを見回すも、どの店員も
商品を陳列したり、レジでお会計をしたりまるで聞こえてないかのよう。
あたしの近くで事の成り行きを見守ってたおばさんも「誰かどうにかしてあげればいいのにねー。あれじゃああの人がかわいそうよ。」
とあたしに言ってきた。あたしもはがゆいけど頷くだけ。
と思ってると。
「くどくどくどくどうるさいんだよ。このくそじじい!!さっきから何度もあやまってるだろうが!」とドスの効いた女性の声が!
あの店員が我慢できずに逆切れしたらしい。そっと見にいくと、その女性は殴りかかりそうな勢いで男性に文句言い返してる。
けんかになる!と思った瞬間。「こっこんどから気をつけろよ。」とその男性は逃げるように店を出て行ったのだった。
呆然とするあたしとおばちゃんに、気付いた女性店員がにっこり笑って「どうも失礼しました。買い物をお楽しみくださいませ。」だって。
その女性に心からの拍手を送りたかったよ。にしても他の店員の冷たさと言ったら。なんなんだ。
うちのバイト先でもよくクレームとかあるけど、すぐ男性店員が助けにきてくれるぞ!
このままこの店で買うのは悔しかったので、歩いて8分の大きいドラッグセンターに出直したのだった。
まあいいもんがみれたよ。うん。