うっかりしてた!

nijinokakehasi2006-02-06

プログレ一口レビュー♪
本日の一枚は、
オパス・アヴァントラのロード・クロムウェルです。
イタリアンプログレ

最初にこのアルバムを聴いちゃうと、ちょっぴりとっつきにくい印象があると思いますので、先に2月4日に紹介したイントロスペツィオーネを聴くことをオススメします。そうすると独特の世界にちゃんとついていけるはず。ピアノ(オルガンか?)の音色ってグングン引きこまれていくきっかけのいいアイテムだと思う。2曲目のピアノ(オルガン?)ソロは、圧巻なのです。ラストののびやかなソプラノヴォーカルも必見です。





うっかり忘れてたけど、日曜日って普段会社や学校に収納されてる人達が街に繰り出すから街ってすごい人なんだよね。。。。。。人ごみ苦手。
なので昨日初詣(?)に行ってきました!(遅っ)
んで、街に繰り出したもののどこ行っても多いんだもん。ぐったり疲れちゃった。ラーメンを食べに五つ星ラーメン街に行っても、人が溢れてるし、ラーメン登竜門(バトル開催中)に行っても人が溢れてるので、結局時間ずらしていつも行く一蘭というラーメン屋さんへ。ここのラーメン屋は、大勢で行っても一人で食べに来たという不思議な感覚に陥るラーメン屋さんで、店に入ってから注文してラーメン食べて店を出るまで一度も店員の顔を見ないという独特のお店なのです。気になる方は、ホムペ→http://www.ichiran.co.jp/index.htmlのこだわりのシステムというところをみてね。
夜は、牛角で焼き肉を食べたんですが、ここでも40分待ちで、家に帰ったらぐったり疲れててついでに風邪菌もどっかから拾ってきたみたいで、昨日はギブしてたというわけなのです。

あっいい訳日記になっちゃった。まっいっか。そういうことだったのです。