やりすぎコージー芸人都市伝説(長いよ

nijinokakehasi2006-02-19

プログレ一口レビュー♪
本日の一枚は、
CELVELLO(チェルヴェッロ)のMELOSです。
イタリアのプログレ
曲タイトルからしてコンセプトアルバムかな?
妖艶的なメロディーで変拍子のシンファニー系。1つの世界を作り上げてるアルバムです。



テレビ東京やりすぎコージーという番組があるのですが、去年から時々やってる芸人都市伝説コーナーがお気に入り。こっちは1週遅れで昨日ね芸人都市伝説3の前編がありました。
去年からのやつもあわせて覚えてるのを紹介したいと思います〜。あなたはどれを信じますか?って聞いてみたりして。
注)そんな怖くはないので安心して読んでね。あと記憶が定かでないのもあるので間違ってたら訂正してくださいね〜。



そのいち服部 半蔵の正体
徳川家康の特殊部隊にいた服部半蔵は、家康が天下をとった時に半蔵門をご褒美としてもらったのだけど、その時にもうひとつ自由にしてほしいと懇願して聞き入れてもらって日本全国をめぐる旅をしたそうなの。この時代では、全国を回るのに通行手形というものがいったらしいんだけど、それを手にしてた半蔵だからこそ日本一周を成しえることができたらしいんだけど。その時に使ってた名前っていうのが、松尾芭蕉で、こうして「奥の細道」という俳句が生まれたらしい。奥の細道では1日400㌔?進むらしいんだけども忍者でもないとできないのでは?ちなみにどちらも伊賀出身だというのは有名な話ですよね。


そのにウォルト・ディズニーはまだ生きている
1966年だったかな。に亡くなったとされるウォルト・ディズニーだけども、葬儀は身内だけで行われててしかもその時死体がなかったのは有名な話らしい。実際に墓も公表されてないらしいしね。何故か。それはディズニーが当時では治療できなかったウィルス性の病気にかかって、将来の医療の発展を期待して冷凍保存されたらしいの。そして今現在この病気を治すことは可能なんだけど、現在の科学では冷凍保存された肉体を蘇生させるのにまだ75%の確率でしか成功する自信(?)がないらしいのね。だから今は、科学の発展を待ってる状態だそうです。では肉体はどこに冷凍保存されてるのか?この時テレビでは”ピー音”が入ってわかんなかったんだよね〜。ロサンゼルスの何処かなんだけど。でも今までは次回の放送でそのピー音部分を放送してくれてるので、来週を楽しみに待ちたいと思います。


そのさんロールスロイス都市伝説
とあるお金持ちがね、砂漠をロールスロイスで縦断するという旅行をしてたのね。だけど途中でそのロールスロイスが故障しちゃって動かなくなったの。仕方ないので無線を使って業者に連絡して何時間後かに一機の飛行機(?)が砂漠に現れてそのお金持ちの人の前で止まってね、飛行機から新品のロールスロイスをおろして、故障したロールスロイスと交換してまた飛行機で立ち去ったらしいのね。んでそのお金持ちは、新品のロールスロイスで過酷な砂漠旅行を無事終えることができたんだけど、旅から戻ってきても一向に請求書が届かないし、自分のロールスロイスがどうなったかもわかんないから業者に問い合わせたんだって。そしたらね、そんなサービスはしてないですよ。と業者が言ったらしいの。なのでそのお金持ちは、でも確かに砂漠でロールスロイスが故障して・・・と相手に説明をしようとしたらその言葉をさえぎって「お客様。ロールスロイスは故障しませんよ。」と言ったらしいです。


そのよん道路標識の!マーク
車の運転をしてる人なら道路標識で「!」マークがあるの知ってますよね。これはもちろん注意を促す標識なんだけども、この標識って必ず「!」の下に何に注意するか書いてあるらしいの。例えば「動物注意」みたいなね。だけどね、都内の心霊スポットで有名な某墓地のところにあるこの!マークの標識には下に何も注意書きがないんだって。そこはまっすぐの道路で注意するべきものは何もないの。実はここの標識は幽霊注意をうながす為の!標識なんだけども、この標識は、警察と自治体が認めないとそこに標識をたてることができなくて、だからこそ幽霊注意とは書けないので何もかかずにただ!マークの標識だけがあるんだって。国が認めた心霊スポット!?


そのご天狗=キリスト
これイマイチ説明に自信がなくて間違ってたら訂正してください。録画しとけばよかった。
キリストはゴルゴダの丘で十字架に貼り付けられて処刑されたとなってるけど、実は処刑されたのはキリストの弟で、キリスト本人はその時青森に渡って修行してた?らしいのね。なんで天狗イコールキリストなのかというと、その頃って日本人が外人を見る機会ってそんなになくて、肌の弱い外人が日に焼けて真っ赤になってて、そして日本人よりも鼻が高い。そんなキリストを村人は天狗様とよんでたらしいです。実際に青森にはヘブライ村ってのがあるらしいし、キリスト村ってのもあって、キリストの墓があるんだって。しかもそこの人たちの家紋の多くにダビデの(三角と逆三角を重ねてるような形のやつ)形が使われてるらしくて、そこの方言はヘブライ語に似てるそうです。




てな事よ。あ〜疲れた。来週の後編が楽しみなのだった。