気兼ねなく!?

nijinokakehasi2006-02-24

プログレ一口レビュー♪
本日の一枚は
Jethro TullのThick As A Brick(邦題は、ジェラルドの汚れなき世界)です。
イギリスのプログレで8歳のジェラルド少年の書いた詩にタルが曲をつけたという設定のコンセプトアルバム。
個人的にフルートの狂い咲き演奏が好き。4曲目がインタビューというめずらしい形式に驚きました。




突然ですが、名字に関する問題です。十さん。つなしさんと呼びます。さて何故に十さんをつなしさんと読むのでしょうか〜?答えは秘密です。エヘ。

ということでですね、うちの近所にMというでかいスーパーができたんですけども、そのスーパーができてから今まで近所で一番大きかったHスーパーに人が全然入らなくなったんですよ。なので21時閉店を23時閉店にしてみたりといろいろ対策はしてるみたいなんだけども、な〜んか閑散としてるんだよね〜。そのHスーパーで500ポイント集めると500円のお買い物券が発行されるんだけど、そのお買い物券結構たまってるんだ〜って自慢してたら「そのお買い物券早く使った方がいいよ。」といわれた。「何で?」「つぶれるかもしれないから。」「え〜だってあそこってチェーン店じゃん。こっちのスーパーに人が入ってなくても、横代店の方は、もうかってるんじゃないの?」「いやあっちこそ打撃が強いんだって、近くにSショッピングセンターがあるじゃん。」「あ〜っ。言われてみると。」「それに中間地点に大きいスーパーができてるじゃん。そろそろオープンだし。」「そうだね。」
あたしにはお買い物券のいや〜な思い出があって、家のすぐ前のスーパーで、500円割引のお買い物券が7枚たまってたのにね、突然そこのスーパーの社長が夜逃げしやがってそのお買い物券がただの紙切れになったことがあったのよ〜。その時と同じ目にあいたくないので、今日早速Hスーパーのお買い物券を全部発行してもらって無事使い切ってきました。
よ〜しこれで安心っと。さあどうぞ気兼ねなしにいつでもつぶれてね(オイ