やりすぎコージー 芸人都市伝説3 後編

nijinokakehasi2006-02-25

プログレ一口レビュー♪
本日の一枚は、
P.F.MのPhotos Of Ghosts(幻の映像)です。
イタリアの民族音楽のイメージで叙情感あふれる名盤ですよ〜。





またまたやっちゃいます〜。
テレ東の番組やりすぎコージーの芸人都市伝説3後編。面白かったのだけ紹介しま〜す。


1.リンカーンケネディをつなぐ奇妙な関係。
リンカーンケネディはどちらとも暗殺された大統領ですよね。どちらも人権問題をあつかったりと共通点が多いんですが、100年周期で奇妙な一致をつないでるんですよ。
リンカーン・・・・初めて議員に当選したのが1846年
リンカーン・・・・大統領選挙で副大統領候補になったのが1856年
リンカーン・・・・大統領になったのが1861年
その100年後の同じ年に・・・
ケネディー・・・・初めて議員に当選したのが1946年
ケネディー・・・・大統領選挙で副大統領候補になったのが1956年
ケネディー・・・・大統領になったのが1961年
なのです。
リンカーンケネディー共に暗殺されたあとに後任した大統領がどちらともジョンソンと言う名前の人なのね。
そしてリンカーンは1808年に、ケネディーは丁度100年後の1908年にどちらとも共に、金曜日に妻の目の前で背後から頭で打たれてるんです。
リンカーンは劇場から狙撃されて、犯人は倉庫に隠れてるところを逮捕された。
ケネディーはその逆で、倉庫から狙撃されて、劇場で逮捕された。
暗殺者とされる二人共、裁判所に護送されるときコルト社の銃で射殺されてるの。
リンカーンが殺されたのは、フォード劇場で、ケネディーが殺されたのは、フォード車のリンカーンと言う車だったんです。
そして、リンカーンにはケネディーという秘書官がいて、ケネディーにはリンカーンという秘書官がいて、ともに暗殺現場に行かない方がいいと前日に大統領に忠告してたんですよ〜。


2.数字が語る死の方程式
松田優作さんが、生前よくいってた下北沢のバーでね、死の直前にアーリータイムスというお酒をキープしたんだけど、そのキープナンバーが116だったの。そして優作さんが亡くなられたのが11月6日だったらしいです。
飛行機事故で亡くなられた坂本九さん。
九さんが遺体で発見されたのが事故発生から99時間後のことだったらしいの。333番の棺で同行したマネージャーがもってた整理番号が333番だったのね。333を足していくと9になりますよね。
坂本九さんは9という字に何かあるみたいで、テレビに最後に出演したのが、クロスファイルの99回目放送だったらしいです。


3.たばこのロマンティックネーミング
Marllboro(マルボロ)というタバコがありますがその名前の由来が、
Man Always Remember Love Bicause Of Romance Only
の頭文字をとったらしいです。意味は、”男はいつも本当の愛をする為に恋をしてる”だそうです。
そして
Kool(クール)というタバコがありますが、普通クールだったらCoolなのに、何故Kで始まってるのかというと、
Kiss Only One Lady
の頭文字をとってKoolにしたらしくて、意味は、”キスは1人の女とするもんだぜ”という意味らしいです。
なので一途なクールと浮気なマルボロって言われてるらしいですよ。



さてさてあなたはどれを信じますか?
あたしは、疲れました。フフ。