時間がないときい限ってこんなことをするやつ。

nijinokakehasi2006-02-27

アルバム一口レビュー
本日の一枚は
MIKE OLDFIELD(マイク・オールドフィールド)のTUBULARBELLS(チューブラーベルズ)です。
エクソシストに使用されたインストのアルバム。
どこかやさしいメロディーに聞こえるんだけどエクソシストでどんな風につかわれているんだろ〜。




いや〜。オリンピック終わりましたね〜。昨日は亀田三兄弟の次男のプロボクシングデビュー見事KO勝ちでしたね〜。もうすぐファイナルファンタジーの最新作発売ですね〜。そしてサッカーワールドカップもあります。これからますます睡眠不足になるのでは??ということで、突然ですが、
睡眠不足度チェ〜ック!!
 1朝起きるのに大音量の目覚まし時計が必要。
 2目覚まし時計がなってもセットしなおしたりして少し余分に寝る。
 3朝、布団から出るのに苦労する。
 4目覚まし時計がなっても、ときどきそのまま寝る
 5アルコー類を飲むとよく眠れる気がする。
 6休日・休暇はいつもより長く寝る
 7以前より気力がなくなった
 8以前より細かい仕事に手を抜く事が多い。
 9知らないうちに居眠りしてることがある。
10座ってる時、本を読んでるとき非常に眠くなることがある。
11テレビを見てるうちに居眠りすることがある。
12乗り物に1時間以上乗っていると居眠りをする。
13講演会や集まりで眠くなることがある。
14車の運転中あまりに眠くて途中2,3分停まったりすることがある。
15昼間コーヒーやお茶を4杯以上飲む(マグカップは2杯で数えて)

はいの数が何個あったかな〜?

6個以下・・・・・ほぼ適切な睡眠をとっている。
7個〜8個・・・・やや睡眠不足。注意力散漫で小さなミスをすることも。
9個〜11個・・・かなり睡眠不足気味。動作が緩慢になりやる気もなくなりいつも疲れ気味。
12個以上・・・・睡眠不足があなたの生活全体に大きな影響をおよぼしている。

さてさてどうでしたか?
睡眠は量より質で、4、5時間で十分というショートスリーパーもいれば10時間位寝ないといけないロングスリーパーもいるので、
睡眠時間に神経質にならないでね。

ちなみに、あたしは、3個でした。ウフフ。