新人さん。

nijinokakehasi2006-07-22

本日のBGMは、アダルトにR.E.Mのアラウンド・ザ・サンです。




お久しぶりです。
皆様雨の被害とか大丈夫かにゃ?

あたしは、相変わらず毎日仕事がんばってますよ〜。
今は仕事がたてこんでて、キリのいいとこまでやろうと思うとうっかり9時位になったりして、まだ毎日ネットをする余裕がなかったりしてますが、わすれないでね〜。

ところで、火曜日に新しい人が入ってきました。アクセスのプロフェッショナルなんですが、プログラムは今まで全然やったことのない人で、あたしより2つ年上の女性の人なんだけど〜、とってもいい人で、あたしのデスクのうしろの席ってこともあって、すっかり仲良しさんになりました。


今日は、土曜日だったんだけど、あたしは、午前中に、昨日仕上げたプログラムのバグの確認と、月曜日からの仕事の打ち合わせがあったのだけど、新人の女の子は、プログラムが全然わからなくて、四苦八苦してて、毎日あたしよりも遅くまでやってたりして、でもやっぱり上司に聞きにくいみたいなので、今日がいい機会だったので、いろいろ教えてあげてたら、土曜日なのに気付いたら19時すぎてて、慌てて帰ったんだけど、


初めてやるんだから、何がなんだかわかんないのは、わかるんだけど〜、


あたしが、プログラムの説明の流れで、システムの設計の話を一生懸命してたのに、

彼女は、設計をせっけんと聞き間違えて、

ずっと設計の話をしてるのに、せっけんの話だと思って聞いてたってことが、あとで判明して、


大笑いしました。


ちょっと、とぼけてるっつうか・・・笑


なかなか、いい子が入ってきたな〜って満足なのだった。ウフ。