はあ〜。

ハローバイバイ関さんの都市伝説の本がほしくて近所の本屋4件まわってきたけど、全滅で、がっかりして、かえってきたとこです。

みなさまおやつ食べてますか?(只今15時前)


今日の朝、お茶パックを買いにスーパーに行こうとして玄関を出たら、雨が降ってたので、びっくりしました。

晴れてるつもりで、外でたら、雨って、軽く衝撃うけますよ(笑


んで、スーパーに行ったら、閉店の文字が!!!

そこのスーパー近所に大型店ができてから客がいなくなったな〜とは、思ってたんです。このスーパーだって結構大きいのに。


そしたら、移転の為4月17日で閉店するそうです。移転先は、どこかわかんないけど、住所を見ると、今のとこより近所そうなので、ちょびっとうれしい。

ここ最近、うちの近所では、ガソリンスタンドが2店つぶれて、スーパーが一軒つぶれて、モスバーガーもつぶれて、こん前なんか、とうとう吉野家の牛丼までも!?と思ったら、吉野家はたんに改装してただけだったけど、店があいかわらずよくつぶれます。


そういえば、ここに引っ越した時は、歩いてすぐのとこに銀行があって、その道路の向いに小さい本屋があって、その先の坂を登ったとこに郵便局があって、なんて便利なんだ〜。なんて思ってたけど、

気付けば、まず本屋さんがつぶれて、そのあと銀行まで合併とかでつぶれちゃって、今では、キャッシュコーナーしかないので、ちょっと不便だし、そのそばにあった、スーパーがつぶれて、今マンション建ててるし、魚屋さんもつぶれたし、もう一軒のスーパーもつぶれて、ダイソーに変わっちゃったし。
家から半径100メートル以内の町並みがガラっと変わりました。

人も町も生きてるってことね〜。