おはよ〜。

nijinokakehasi2007-08-25

あなたは、ソース派ですか?しょうゆ派ですか?

あたしは、コロッケはソース。目玉焼きはマヨしょうゆです。


全く、人が作ったソースってどうしてあんなややこしいのか!って話です。


昨日、仕事に行って打ち合わせして、そこの会社の人に
「・・・ということで、全部で8箇所追加してほしいんですけど。
できれば月曜日からその処理を使えるようにしてもらえることって可能ですか?」
なんて言われて、その会社の人は、システム作れる人いないから8個もたのんじゃって、大変だろ〜なって思ってたみたいですが、

その追加処理は簡単で全部で30分もあったらできそうだったんだけど。

「はい。月曜日に稼動できるようにやってみますね。」

なんて、返事しといて、


20分位でできて、今日は、もしかしたら時間に余裕がある?


なんて、思って、契約終了目前なので、ドキュメントでも残しておくか!と思って、ふにゃふにゃと(ぐだぐだと?)ちんたらちんたら作成して

さあ、お昼ご飯食べるか!なんて思った矢先に、

その会社の営業所から電話が!

「すいません。○○の個所に、見覚えのない製品名が勝手に追加されるパターンが何個か発生してるんです。」


とバグのお知らせが・・


調べてみると、ほんとにそんな感じで、何故そこに製品名がやってくる?みたいな。


なので、


調べたんですよ。でもそこに更新してるテーブルっていろんなフォーから更新してたりして、複雑だから調べるの大変で・・


んで、いろいろ調べたけどみつからなくってさ。


最悪土日出勤して調べるしかないなー。なんてあきらめかけた17時半頃



なんか、集中力が切れて、全然関係ないソースを味見してたんです。(ながめてた)


そしたら、

なんか、怪しい文発見。


あった!!


そこかよ!!

そこで処理してたのかよ!!

と、やっと見つけて、すぐ処理して、あ〜よかったって思ったんだけど。



自分の概念だけでソースを味見しちゃいかんなと。

人は、思いもよらぬスパイスを使うんだなと。


まっ今日休めてよかったわ。


でも、

パソコンの動きがスローリーになってきたので、

BBSのお返事とみなさまのところに遊びに行くのは、夜までまってね。

じゃ遊びに行ってくるわ。

そん前にもうちょっと寝よ。